地肌乾燥についての対応

夏・冬場だけではなく、の春先の気候等も空気の乾燥が強くまた花粉等のアレルギー症状も起こしやすい時期でもあります。

こんな時には地肌乾燥を感じる事が有ります。


紫外線も強く地肌乾燥を防ぐにはこまめな保水を行う事が必要になってきます。

朝出勤前に一通りの保水を行い化粧をして出かけますが、通勤時間や就業時間内にはすでに乾燥が始まったと考えていいと思います。
朝の状態のままではなく、適度な時間や昼食後等の休憩時にはもう一度洗眼を行い、更に保水を行った上で化粧をする事が良いと思います。

ファンデーションだけを塗る等の重ね的な対処は地肌乾燥には全く影響を及ぼす事にはなりません。

気になる地肌の乾燥ケア情報をピックアップしたサイトです。

保水をこまめに行う事が地肌乾燥を止める事につながっていきます。


内面的に対処を行う事が必要でもあるので水分補給を行う事も必要です。

Girls Channelの情報をお知らせいたします。

カサカサ感を感じる時には乾燥は強くなっている状態なので早め早めの対応をしていく事が大事なポイントになっていきます。



腕などには市販の保水ローション等が効果的でもありますし、紫外線をカットしてくれるのも嬉しいポイントです。紫外線カットやヒアルロン酸等の保水成分を持った商品も多く夏の対処用としてではなく、一年を通して使用可能な商品も増えてきています。

自分の肌質に有った物を使う事が必須ですが購入しないと分からない物が多いです。


サンプル等で試す事が出来ると便利ですが実際には使用してみてからでないと分からない事も多くあります。


異常を感じた時にはまずは使用中止を行い皮膚や頭皮等の直接触れた部分を綺麗に洗い流す事が必要になってきます。


必要時には医師に相談をする事も必要だと言えます。